8/21(fri) 斑尾に前ノリ


    「ペンションしなの」に着いて一息


 「斑尾ジャズ'09」を翌日に控えた今日、僕とギターの柚木茂さん、サックスの山口ミルコさんの3人は夜の高速を飛ばして斑尾に前ノリしようという計画を実行しました。
 21日(金)17時10分 都内のミルコさん宅へ。9階なので一緒に荷物運びを手伝います。
 ほどなくして柚木さんも合流。
 お金をケチって練馬から乗ろうとしましたが、さすが東京!どこもも混雑してなかなか乗れませんでした〜
 前もって作っておいた「旅のしおり」から、ご飯をどこで食べるかを3人で検証。横川サービスエリアに決定。ところがここも遠かったですね。距離がと時間をあまり頭に入れてませんでした!


   
                  横川SAに着いたときはもう8時半、お腹減った〜

    悩んだあげく、ラーメンカレーセット!ミルコさんのロコモコからお肉を頂戴しました

 豊田飯山インターを降りて山を登っていくと、もの凄い夜霧。はたしてこの道は合っているのか?と、不安になりながら慎重に運転。でも結局無事たどりつきました。時刻は22時10分。
 お世話になるのは、会場から車で5分ほどのところにある「ペンションしなの」。さつきさんという方が出迎えてくれました。
 本当はちょっと斑尾の夜を楽しく満喫したかったのですが、なにしろみんな疲れていたので、残念ながら順番にお風呂入って就寝腕時計
 でも車車(セダン)で柚木さん(g)を交えて3人おしゃべりしながらの遠出ドライブはなかなか楽しく、ビータの醍醐味のひとつを満喫した思いです。

 夜は暑くて網戸を開けて寝たのだけれど、すぐに隙間から蚊が入ってきて耳元でプ〜ンとやられてから刺されまくり、やっとしとめたものの今度は寝られず、TVで世界陸上の女子走り高跳び決勝を、さらにはやり投げ予選まで見て、就寝は3時過ぎでした。。
 剃刀忘れたから、明日早起きして山降りてコンビニ行かなきゃがまん顔


  
            「明日の朝食は・・・」 さつきさんから説明をうける


ときどきDiary TOPにもどる